音楽と映像とガジェットの四方山話

アラ還おじさん趣味の四方山話Blog

我が家のカメラ遍歴 その6


OLYMPUS CAMEDIA C-1 Zoom
1.3メガピクセル
光学3倍ズーム
光学ファインダー有り
今は無きスマートメディアが記録媒体
今となったらトホホの規格。しかし、我が家で最初のデジカメである。
携帯電話に内蔵のものがもしかしたら先かもしれないが、プリントに耐えない画素数だったので、とりあえずこれを我が家初のデジカメとします!
35mmの一眼レフが面倒になった親父が購入したのだが、PCの取り込みに苦労し、結果的に僕のおもちゃになってしまいました。僕は液晶の画面を見て撮影するのがあまり好きではありません。「ファインダーがある」これが購入の決めてでしたね。最初から自分で使うのことを前提に親父に買わせたようなものです(笑)。
でもそろそろ、液晶画面を見ながら写真撮影するのになれないとなぁ。