音楽と映像とガジェットの四方山話

アラ還おじさん趣味の四方山話Blog

模様替え


上の写真は、今までの机の状況です。きたない、整理できていない、場所とりすぎでした。やっとの思いで重い腰を上げて整理しました。大人になったんだから、そろそろ勉強もしないといけないと思って(遅すぎますが)700mm×1,200mmの机を買ったのですが、結局勉強しないで、パソコンと周辺機器と書類と本やガジェットの置き場と化してしまいました。これが現実です。トホホ

それで、今度は下の写真の様にキーボードを中心にシンプルにしました。しかしここで失敗。実はキーボードの上にパソコンがきれいに設置できる予定でした。組み立てラックの部品を買ってきたのですが、形や仕様がおなじで、微妙に幅がちがう他メーカーの部品が混在し、ラックが組み立てられませんでした。また、思っていた方法でラックを組むと足下に問題が起こることもわかり、今現在どのような方法でパソコンを設置しようかと検討中なのです。また、きちんと配置できたら報告します。

実は、約20年ぶりにDTMを再開しようとしてこの様な状態になったのです。そして将来的には、オーディオとDTM(録音機材など)を統合したいなと思っています。しかし、すべて軍資金が必要なことなので、いつになることやら・・・。

あっ、それから机は、足をバラバラにはずし、ペッチャンコにして部屋の片隅に立てかけています。あぁもったいな。