音楽と映像とガジェットの四方山話

アラ還おじさん趣味の四方山話Blog

陽気にいこう


昨日、予定通りフォークライブ行ってきました。ジェルさん、奥さん、息子、義母(奥さんのおかあちゃん)といっしょに、普段ならおっちゃんがすわって横にきれいなお姉さんが来てくれる席に座ってライブをたのしみましたよ。京橋のグランシャトーの中にあるキャバレーを会場にするあたりがにくいねぇ。TVの取材もありましたよ。
商店街のおっちゃんが中心になっての企画。友人たちが企画からPAから手伝っておりまして、今回は完全なお客さんでしたので楽しめました!
最後に出演されたプロのバンジョウ弾き吉沢ひろしさん(元ナターシャセブン)。某NHKの「生活笑百科」のテーマソング、彼が演奏していたんですね。さすがはプロ、バンジョウ1本とボーカルでしっかり楽しませてくださいました。
おやじバンドもなかなかおもしろかったですよ。年間60本ライブをこなす京都の満月堂さんは、演奏はもちろん、音量のバランス、MC、選曲などさすがにこなれていてすばらしかったです。
観ていて思ったのは、僕たちも含めてそれ以上のおやじやおばちゃんは、企画力、行動力というか機動力が結構あります(体力はなくなりつつありますが)。バブル後に生まれた世代は良い時代を見たことがないうんぬんとありますが、もうちょっといろいろやってみたらと思って心配するのがおっちゃんの証拠。
おっちゃん、おばちゃんが元気が良いのはいいけれど、後それほど長くないからね。若い子元気になってえやと思うのは仕方ないかな。
難しい考えんと陽気にいきましょ。