音楽と映像とガジェットの四方山話

アラ還おじさん趣味の四方山話Blog

VOICE・新装開店ライブ


神戸の中山手通りの、にしむら珈琲本店西隣にあります、VOICEさんでライブとジャムをしました。新装開店は10月1日ですが、今日がお披露目のライブです。荷物事故といいますか、配送手配ミスで、一部の機材が届かない状態で開店したようで、ミキサーも予定の場所に設置出来ず、オール臨時配線で対応しました。

バンドは、僕が参加しているACT54のみで、あとはブルーグラスジャムセッション大会となりました。本当は、コントラバスの方が来る予定でしたが、大雨で楽器がもちこめないので、参加せず、ベース僕一人のため、急遽ジャムに参加、スリーコードだから大丈夫といわれても、ブルーグラスの曲はしらないし・・・。でもギターの方の手を見てコードを理解し、ワンコーラス目でなんとなくコード進行を頭に入れ、ひたすら弾き、僕だけが出ずっぱりとなりました。楽しかったですよ。

最初は、音だし確認もこめてジャム、体が温まったところでバンド(ACT54)で演奏、その後もう一度ジャム。ここで、ライブツアー中のダディー津田さんのワンマンショートライブ、でも最後に全員参加の演奏とないりました。そのあと、二人のソロパフォーマンス、そして最後はバンドで締めくくりました。おっちゃん、おばちゃん、みな元気。若いもんにはまけん! って感じでした(笑)。

写真は、PAの調整を兼ねたジャムですが、おっちゃんたちは本気モードです。左でベースを弾いているのは、僕ではありません。あしからず。このあとベースをバトンタッチして弾きまくりました。