音楽と映像とガジェットの四方山話

アラ還おじさん趣味の四方山話Blog

ハートフル・バザー & アコーステック・ライブ


教会(鈴蘭台福音教会)のバザーに、演奏で参加しました。
バザーは、10:30から15:30。その中でメインの会場(礼拝堂)は、バザーそっちのけで、ほぼコンサート会場となり、後方におでんと喫茶がある程度でした。ライブは11時から15時まで7組が出演しました。

音楽教室に通うかわいい子どもさんから中高生、先生方のアンサンブル。続いて腹話術。そして我らがACT54の演奏。飛び入りのセッションも2曲ありました。

お昼からは、マウンテン・ミュージックのラッシーさんのお二人。オートハープとギターの演奏と歌。珍しいダルシマの演奏。素朴なサウンドを響かせてくれました。ダルシマの演奏を生まれて始めて目の前で見ました。

後は、ピアノの弾き語り。タンバリンダンス、1980年代に始まったタンバリンをつかった踊りです。そして、最後にまたまたピアノの弾き語り。弾きがたりの二人はACT54のボーカルも担当しています。

バンマスの経営する会社がACT、そして54歳になったのでACT54です。何かのイベントのたびに、それぞれ別に活動している面子が集められるバンドです。

  • ACT 54
    • ボーカル・河合
    • ボーカル・あゆみ
    • バンジョー・村田(バンマス)
    • マンドリン・菅
    • ギター・吉本
    • ギター・萩岡
    • パーカッション・東條
    • ベース・ピーター

セットリストは、メンバーそれぞれが演奏したい曲や、主催者側の希望の曲12曲の中から、下記の8曲が演奏されました。途中2曲飛び入りセッション大会もあり、合計10曲の演奏となりました。でもバラエティーに富んでるでしょ。後で気がついたのですが、多くが映画の挿入歌なのです。

  • Don't worry be happy
  • Stand by me
  • How deep is your love
  • I'll fly away
  • Edelweiss
  • Amazing grace
  • God bless you
  • Take me home, Country roads

アンプの運搬、配線材や楽器の運搬もしましたが、昔は大きなタンスのようなアンプが好きでしたが、いまは軽いアンプがほしいです。寄る年波にはかてません(笑)。いま、ライブが終わってここちよい疲れが出ています。3日ほどすれば、あちらこちらが痛くなってくるはずです。