音楽と映像とガジェットの四方山話

アラ還おじさん趣味の四方山話Blog

仕事場ミュージック


仕事場はほとんど電話がかかってこない環境なので、半分以上の時間、音楽がかかっています。
最初の頃は iTunes のラジオでCountry,Blues,Classic Rock, などをかけていたのですが、最新の音楽情報も知りたいなとおもい我が家のラヂオを持ち込みました。しかし、我が家と同様にFM波の受信状態は悪く、こまったなと思っていたら、サイマルラジオの radiko.jp が始まりました。
また、自宅から CCM や Gospel そして Worship のCDを持ち込み(現在150枚程度)それをiTunes に取り込みつつ、パートのお姉さんのリクエストにも応えつつ、iTunes に入っている音楽か、サイマルラジオを聴きながら仕事に励んで(?)おります。
昨日も僕同様さわやかな、清涼飲料水のようなサウンドの中で仕事しました。(余談ですが、友人宅で僕を含め四人のおっちゃんが集まってごそごそしていたら、その家の娘さんがお菓子を持ってきてくれて一言「あっ、すごくおっちゃんくさい、この部屋」、、、トホホ。 どこがさわやかやねん!)
サイマルラジオの影響で、ラヂオがらみの文章が多くなったので、ラヂオのことは、とりあえずここまでにします。
しかし、机と横のテーブルの二つを使って仕事をしているが、片づかない仕事場だ。見るからにきたないなぁ。