音楽と映像とガジェットの四方山話

アラ還おじさん趣味の四方山話Blog

吉川然さんの「燦然 SANZWN」

吉川然さんは、2002年の7月生まれで、現在21歳の大学生。プロとして企業のROOKや宣材写真、CDジャケットなどを手掛けています。アートビートパブリッシャーズから発売された2作目の写真集。販売当日に予約をされた方の一部が商品がたりない状態となり、重版出来が決まったとのこと。これは多分2刷目。渡部さとるさんのYouTube 2B Channel で紹介されたのを注文しました。

僕は目が悪く、ピンとがなかなか合わせられない(良いカメラを使えば問題解決するのだけれど)ので、ピンボケ写真を大量生産していた時、あれ?アウトフォーカスって良いかも?なんて思い出したところに、この写真集といいますか写真家。もちろんレベルもなにもかもちがいますが・・・。

町口さんがやっている bookshop M から出ている1冊目の「Water」も欲しくなってきました。どちらかというとこちらのほうが好きかも。というか2冊目が若い方に人気なのですが、おじさんの僕はまだ消化しきれない写真集なのかも。で、1冊目なのかなぁ・・・