音楽と映像とガジェットの四方山話

アラ還おじさん趣味の四方山話Blog

僕が影響を受けた音楽たち その8(好きなサックス奏者)


写真に写っているだけが手持ちのソニー・ロリンズSonny Rollins)のアルバムではありません。何枚あるかきちんと調べたことがありません。かなりありますよ。

ジョン・コルトレーンJohn Coltrane)は、ソニロリ以上にあると思います。

ソニロリもコルトレーンも素敵です。でもね、僕はちょっとお下品な、ルー・ドナルドソンLou Donaldson)が好きなのです。
ズート・シムズZoot Sims)なんかもいいですね。一つの口に2本のサックスを加えて同時に演奏なんかするローランド・カークRoland Kirk)なんかに惹かれるのです。基本的に芸術よりも同じ芸がつく演芸のほうが好きなのだと思います。