音楽と映像とガジェットの四方山話

アラ還おじさん趣味の四方山話Blog

おっちゃん仕事場BGM装置


BOSE社 Sound Dock Portableを中古(2007年製?)で購入しました。
AMもFMも受信に難のある地域なので、使わなくなったiPhone5を流用し「らじる★らじる」や「radiko」でラジオ放送を聞くため用意しました。
Dockの部分が古く30ピンのコネクタですので、友人からもらったLightning変換アダプタを使って接続しております。リモコンが欠品なので、ちょっと使いにくいですがラジオとしてはOK!
AUXもありますので、野外に遊びに行く時につれていったろかなぁと思っております。
背中に充電電池を背負っておりますが、もう8年も前のものですから期待していません。使い続けるには、充電電池を外したままの方がいいかもしれませんね。